rietana blog

キャリアOLからNPO&地域づくりへ。さあ次はどこへいく?
田舎/若者/仕事/食/都市/子育て/夫婦/教育・・・・


| - | | - | - |
ある意味、禁酒

200909170002000.jpg
 
たわごとです。
 
 
突然ですが
私、お酒好きです。
 
 
 
1杯目 
ビールorレッドアイ
 
2、3杯目
チューハイorジンバック
 
4杯目以降…
白ワインor麦焼酎orチンザノロック
 
 
自分のなかではパターン化してます。
 
 
ちなみに晩酌は滅多にしません。きっと
外であの雰囲気で飲むのが好きだから。
 
 
 
カウンターで1人で飲むのは好きだけど、
 家で本当の意味で1人で飲むのはなんだか寂しい気がして。
 
 
 
ただ、
今日気付いたことがある。
 
 
私………島根に帰ってから
一滴も飲んでない!!
 
 
岡山徳島時代は、
居酒屋&バーが自宅から徒歩かチャリ圏内。
 
 
今は……
自宅から松江の繁華街まで車で40分(笑)
米子の繁華街まで車で20分。
 
タクシーいくらかかるだや?!
 
 
 
そんな状況なら
ノンアルコールにして、車運転して帰るね。
 
 
 
友達の家で飲むとして月1あるかないかだ。
 
まじかー…………
 
それか岡山に帰ったときに飲むか。
 
 
 
 
お酒弱くなっちゃうね。
 
  
岡山のみんな、信じてね。
大盃は二度と無理よ。
 

| ひとりごと | 02:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
女子高生のアタマんの中

6月末@某カフェにて撮影






さて、実家の片付けをしていて
高校時代に受け取った数々の手紙を発見。


いや〜恥ずかしい。


ほとんどがルーズリーフとかプリントの裏とかで
授業中とか(先生、ごめんねっ)、テスト勉強の合間とかに書いたらしき手紙で。

同じ学校で毎日顔をあわせていたのにもかかわらず、
手紙を毎日ぐらいの勢いで交換してた。

同じクラスの子はもちろん、後輩とか、先輩とか。


あ、み〜んな女子なんだけどね。

手紙渡すために違うクラスや学年の教室に行ったりとか。

でも実はそこの教室に好きな男の子がいたりとか。



懐かしい・・・・・・




そのときの頭の中って、ほんとうに恋愛ばっかりで、
なんか友達も私も一生懸命恋愛してた。



それから8年たって、
すっかり社会人になって。



26歳ですよ。

そりゃ、そんなわけにはいかないですよ。





今の女子高生の頭のなかはどうなんだろう???


もし、恋愛に悩んでいる女子高校生がいたら
言ってあげたいね。


悩めるのは今のうちだから、いっぱいいっぱい恋しなさい!



ってね。







| ひとりごと | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋色に変えました。


:: HAIRMAKE310 ::ナイスな内装!@松江


10月です〜。秋一色。

島への旅行で傷んだ髪をどうにかしたくて、ヘアサロンに行ってきました。
ずっと、岡山のヘアサロンに行ってたから
島根でどこにいこうかな、状態。


ま〜いろいろ調べて発見した
ヘアサロン様「HAIR MAKE 310」
内装写真にピンとくるものがあり、
そしてホームページを即チェック。



内装のデザイン個性的でかっこいい〜
オーナースタイリストが全て担当してくれる!
あ、フルフラットのユメシャンプーもある。
オーナースタイリストさんもおしゃれ。個性派。

それからブログがあるのも嬉しくて。
人柄や趣味が分かる。

音楽の趣味が共通しているものがあって、
うん、ここにしよう!


__________________________________

そして、本日お邪魔してきた訳ですが、イメージ通りっ♥

自分の仕事の名刺も先に渡しつつ、
なんか私、初めてのサロン様なのに、初めてではないような気分に
勝手になってしまい、くつろいでおりました。

ブログみたからかな。

オーナーさんといろんな話ができたのも嬉しくて、
楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。ほんとに。


音楽やファッションの話もしつつ、
ちなみに私が好きなハウスのMUSICを終始かけてくださって(たまたま?)
嬉しかったな〜あれは。

さらに、島根弁に癒されました。


あ、もちろんカラーもむっちゃいい感じ。
秋色。ツヤもでて、イメチェンできたし。相談して良かった。


服買いたくなっちゃうね。

____________________________________


しかし、島根の女の子はどこでヘアサロンを探しているんだろう?
9割口コミ、1割情報誌。


今回もむっちゃ迷った。どのサロンに行くか。


人におすすめのサロンを聞いたりしつつも、
やっぱり今までいろんなヘ
アサロンさんをみてきた経験から
自分の目も信じたい、リエタナカ。


でも、何から探せばいいんだ〜!!!
情報が少なすぎる!!

かろうじて発見した地域情報のネットサイトをみて探すも、
欲しい情報が載っていない。
比較しにくい。
(・・・・・・ごめんなさい)


そう考えると、
リクルート発行のホットペッパービューティーのサイトの非常にレベルは高い。
※山陰地方は掲載なし(泣


内装、外装写真は当たり前。

そのサロンの1番のウリが何か、分かりやすく分類されている(特集ページ)
例えば、パーマが得意なサロン、とかトリートメントが得意なサロンとか。


さらに他のヘアサロンサイトと明らかに区別しているところ。

これから女の子達のサロン選びの目線はもっともっと厳しくなってくる。
その中で、間違いなく気になるのがスタイリストと、スタイル。


どんなスタイリストさんがいるのか、
そのスタイリストさんが得意なテイストは何か?
自分のファッションと合うか合わないか。

どんなスタイルをつくるのか。
スタイル写真をみて、どんなお客様が多いんだろうかと想像したり。


そしてブログや口コミも見ることができる。
もっともっと新鮮でリアルで身近な情報が知りたい。


自分に合うヘアサロンと出逢うことはお客様にとっても、
ヘアサロン様にとっても最高にハッピー。



一度、見た方がいいっす!



おっと、ついつい宣伝してしまった。

じゃあね。





| ひとりごと | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
島根より愛をこめて
 

ワン!

はい、犬が好きです。リエタナです。


明日は島根美少女図鑑の公開カメラテスト&モデルオーディション。
松江会場です。

みなさまお待ちしております!


ちょっとずつ、ちょっとずつ見えてきた感じがする。
完全な模索状態から、不足分を知る段階へ以降できたかな。
もうちょっとしたら優先順位づけ。
もちろん、走りながら考えます。


そういえば、
ちょっと心にたまったとき、岡山生活のなかで私はスリープスムースという
カフェ&バーに通っていた。
悩みまくっていたときは週4日ぐらい?まるで家に帰るみたいに。


さらに4年前、
徳島生活のなかではロケットゴーゴーというバーに通っていた。
仲間を求めて、夜があけるまで遊んでた。


そんな生活が懐かしい。
ただ、きっとまた島根でも心地よい場所を見つけるのだろう、どうせリエタナは。


日付は変わったけれど、
10日10日はスリープスムースオーナーP氏の誕生日。
おめでとうございます。

話したいことがたくさんあって、
でも時間と距離を越えれないのがもどかしい。

元気でやっています。

また落ち着いたら会いにいきます。
みんなが「ほっ」とするあたたかい場所、
これからもよろしくお願いします。


島根より愛をこめて。

リエタナ。


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
| ひとりごと | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆったりと。
DSCF1984.jpg
徳島市新町川フェスタで撮影

最近、
角がとれたって自分で感じる。

柔らかくなった。


いつと比べてかって?


年々。

うん。



なんていうか、
人を見るようになった。


別に
どんなヤツか見抜いてやるとか、
技を盗んでやろうとかじゃなくて、


ゆったりと。自然と。


その人のそのままを
受け入れる感じ。



余裕ができたから?

たぶんそうかも。

出会う人一人一人を大切に思う。



ここ1ヶ月弱で頂いた名刺は
50枚以上。

少ないか多いのかは微妙だけど、きちんと話をする時間を考えると程よいペースだと思う。


リクルート時代のときみたいな
ガツガツした感じじゃなくて(笑)、
ごく自然に縁がつながっていく。


神の国の力かもね。

そして、出逢いは必然。


道がつながっていく。



ちゃんと歩かなければ。
| ひとりごと | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月


あっっっ!!と言う間。


たまたま
クリスマスソングが部屋で流れて一気に感じた。

みなさんいかがお過ごし?



私はバタバタしている中の
休息時間が最近本当に幸せです。

温泉に入ったり、
美味しいラーメン食べたり、
音楽に酔ったり、
ドライブしたり、
好きな人達と過ごしたり。



肩の力を抜いて素敵なスタートが切れるように、

大事にしよう。

残り2ヶ月ー。
| ひとりごと | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねがう。


赤いリンゴに何を想う。

これを撮ってからの時間の流れ。



いろんな想いは積み重なるようにして、
いつしか穏やかになっていく。


凸凹だった気持ちは、

押し寄せてくる波が
少しずつ少しずつ砂浜を削ってくれて、
より優しくなっていく。



あとに残ったものは、
虚しさとか切なさではなく、
肌と肌を重ねたようなあたたかさ。



いつしか変わってしまうのだろうけど、


それでも

今に甘えていたい。



時間の許す限り。

どうか、このままで。





| ひとりごと | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
一本道
 

沖縄/ニライカナイの地 久高島


仕事をやめて、一人旅に行った沖縄の久高島の写真。


この一本道を自転車で走った。


どこまで続くんだろうって、思いながら。

でもその先に何があるんだろうって、思いながら。


不安と期待。


表とウラ。



自分で道をつくっていく作業の楽しさ。

と、同時に先が見えない不安。


上がったり、下がったりいろんなときがあって、
そして下がってるときの判断はろくなことがない。


だからそんな自分はほうっておく。


プラスのエネルギーがでてるときの自分を知っている。
決めた後は迷わない私がきっとそこにいる。


まだまだ大丈夫。


ズバッと判断してまた走りだそう。



今日も、感謝。

















JUGEMテーマ:人生論




 
| ひとりごと | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
デザインを変えてみる
 
@フィリンピンで撮影。ナイスファッションな現地住民 


ところ変われば、気持ちも変わる。

いかん。。。

旅にでたい。

そんな場合じゃないけれど。

まあ。
ドライブで我慢するか。



「リエタナブログ」

デザインを変えてみた。
リエタナブログはパソコンからみることをおすすめしたい。

ピックアップは、
右サイドバーの本棚。

私のおすすめ本です。

ブログパーツもいろいろありますな。

音楽のほうは、ソニーミュージック限定だから
ちょっと使いづらい。


ま〜ちょこちょこやります。

| ひとりごと | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
らくがき
 


好きなこと
願い事

目標



強く願っていれば

運命はつながっていく


それってほんと?

で、あなたは行動してるわけ?



ストイックに考えがちな私。

自問自答。


でも出来ないときもあるじゃん。自由でいたかったりするじゃん。

わかってる。


だけど

やっぱり気持ちがなきゃ
何事も始まらない。


まだまだ頭の中
らくがき中………
| ひとりごと | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/8pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
Facebook







お問い合わせはこちらに。 gmail

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
guest
ブログパーツUL5
rietana's photo
rietana fotologue
rietana flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from rietana. Make your own badge here.
twitter

LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS