rietana blog

キャリアOLからNPO&地域づくりへ。さあ次はどこへいく?
田舎/若者/仕事/食/都市/子育て/夫婦/教育・・・・
<< 江の川橋と夕日 | main | 江津本町をふらふらと >>


| - | | - | - |
環境が自分を成長させるということ


自分の身をどの環境に置くかというのは大事。

もちろん、「選べる」というのが前提になるんだけれど、

人生の選択というのは何回か訪れていて、

そのときに、どういう判断をするのかというのもすごく大きい。



そして、上司や友人や地域や、周囲の判断で

自分にある役が回って来たときも

それを「成長の機会」と前向きに捉えるか、

ただ、「めんどくさい〜いやだ〜」で捉えるかも大きく違う。


もちろん、前者の方が断然成長スピードは早い。



私の方は、最近はありがたいことにいろんな仕事のお話を頂いて、

「これってできるんだろうか?」とちょっと思うんだけど、

自分に期待して任せてくれる人のコトを思うと

果敢に攻めるしかない。



最近、仲良くなった人が言ってた。

「迷う暇なんか、ない」

私も強くそう思う。



あのとき、違う道を選んだらどうなっていたんだろう。

たま〜に、振り返るときがある。


選んだ道が全て。

そう私は思って判断をしてきたけれど、


やっぱりどの道に進んでもわたしは変わらないなって思う。


さて、5月もいよいよ終わりです。



| 働くことで大切にしていること | 04:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 04:59 | - | - |
「めんどくさい〜いやだ〜」って思ってる人を、
「成長の機会」と前向きに捉える方向にシフトさせるには
どうしたらいいんでしょう。やっぱり熱意を伝えるしかない
のかな。
| じゅんぺい | 2011/05/30 2:02 PM |
>>じゅんぺい

コメントありがとうございます。

そもそも人を変えようとしても、
変わらないと私は思ってる。

そのぶん、自分が変わる。

近くでやたらポジティブに楽しんでたら
何かが伝わるかも。
それくらいの気持ちでいます。



| rietana | 2011/05/30 6:50 PM |
流石、理恵さん!
僕も自分から楽しさが溢れ出しちゃうくらい、
楽しく生きてやりたいです!
| じゅんぺい | 2011/06/03 9:06 PM |









http://rietana.jugem.jp/trackback/330


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
Facebook







お問い合わせはこちらに。 gmail

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
guest
ブログパーツUL5
rietana's photo
rietana fotologue
rietana flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from rietana. Make your own badge here.
twitter

LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS