rietana blog

キャリアOLからNPO&地域づくりへ。さあ次はどこへいく?
田舎/若者/仕事/食/都市/子育て/夫婦/教育・・・・
<< 環境が自分を成長させるということ | main | 三江線の旅 >>


| - | | - | - |
江津本町をふらふらと

PHOTO BY RIETANA
江津本町甍街道をふらふらと。

タイムスリップ、ですね。



三江線の下をくぐる。
1日5本しから走らない、三江線。
しかも、1車両!かわいい。







二楽閣跡(じらかくあと)
明治30年代に建てられた,飯田家(初代江津市長)の別邸「二楽閣」

写真は石垣の一部。

隠れ家な感じ。



「城構(とがまえ)」
※地名であり、屋号

小川に蟹さんがたくさん♪





これが、なんと旧江津郵便局。
明治17年〜28年に、江津郵便局三代目局長・飯田氏が建てたもの。

洋風のデザインがオサレ(^^)



「なんか、違う世界に来たみたい〜♪」

「のんびりできていいわ〜」




山辺神社の入り口の獅子舞。

何かを発見した様子・・・・



ちょっと小道へ。

左に見えるは浄土宗・西暁寺(さいきょうじ)





てくてくてく。



てくてくてく。

どっかに迷いこんじゃったみたいな。


なんだか、いい感じ。




そして、本町KICHIヘ。





オシマイ。
| 写真作品/撮影の話 | 16:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 16:13 | - | - |
やっほー
おひさ♪( ´▽`)
相変わらず、頑張ってるねー!なんか、同じ日本なのに、違う国の風景みたい!私の故郷なのに(´Д` )
斐川町もイイ所なんで、ヨロシクたのんます★
| ごーばら | 2011/06/06 5:00 PM |
江津市民なのに、江津を知らない私。

ホントいい街ですねー♪

| おかだ。 | 2011/06/07 3:28 PM |
>>ごーばら
やっほーおひさ〜(^^)
相変わらず次から次へと楽しいことやってるよ。

斐川の麦畑も大好き!

最近、ほんとに島根に馴染んでるわ〜わたし。

また会おうね!

>>おかだ
こんにちは!
これから知って行きましょうよ〜

一緒に楽しみましょうよ〜

あ、お子さんと一緒に遊ぶスポットを知りたいです。

江津の街にそういう場所がたくさんあったらいいなって。
| りえたな | 2011/06/16 8:58 PM |
ホント。
子供と一緒に楽しめる所、江津にいっぱいあったらいいですよね☆

菰沢公園や波子公園くらいしか思いつきません・・・・。

大人も子供も一緒になって楽しめるって場所、必要ですね☆
| おかだ。 | 2011/06/22 11:08 AM |









http://rietana.jugem.jp/trackback/331


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
Facebook







お問い合わせはこちらに。 gmail

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
guest
ブログパーツUL5
rietana's photo
rietana fotologue
rietana flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from rietana. Make your own badge here.
twitter

LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS