rietana blog

キャリアOLからNPO&地域づくりへ。さあ次はどこへいく?
田舎/若者/仕事/食/都市/子育て/夫婦/教育・・・・
<< こつこつ。こつこつ。 | main | 2人に1人が内定が決まってない! >>


| - | | - | - |
プレゼント選びと仕事の価値観
岡山県津山市鶴山公園11/20


自分のやりたいことがちょっとずつ見えてきた。

もちろん、
足りないものはたくさんあるんだけど、


「目指すもの」が見えてきた。



その為に、

今から少しずつ、少しずつ

知識と経験を積み重ねていきたい。



わくわくしたいんだな。


「街の女の子がハッピーになる」

「新しい出会いがある、発見がある」

「好きなものが見つかる。」

「自分が好きになる」


そんな仕事を実現したい。



仕事をする理由は人によって違うんだけど、
私が仕事をするうえで大切にしてることは
「楽しむこと」「わくわくすること」


自分がやっていることで、誰かがハッピーになったら嬉しいな。

「人の為に仕事してます。」
なんて言ったらなんだか偽善者っぽくてリアルじゃないでしょ。

それとはちょっと違って、


恋人や家族や友達にあげるプレゼントとか考えてるときって
すごく楽しいでしょ?
喜んでくれるかな、どんなリアクションするかな?とか。

あんな気持ち。



自分が取り組んでいる事が、何の為になるか。

「クライアントが喜んでくれるかも!」

「街の女の子が喜んでくれるかも!」

「上司が喜んでくれるかも!」

「仲間が喜んでくれるかも!」

そうやって想像しながら目の前の仕事に取り組むときは、
やっぱ楽しいし、キラキラしてる。

もちろん、必ずしも喜んでもらえるわけじゃなかったりもするけど、
そんときは反省して、また前に進めばいい。



逆にね、誰かの為になってるんだろうか??

想像しても想像しても
分からなくなって
モチベーションもさがって
くじけそうなとき

そんなときは、

「明日の自分、未来の自分の為」

そう言い聞かせようとしてる。



今、投げ出しても、他でまた繰り返す。

乗り越える試練だ!ってね。



それが前の会社で学んだことかな。


しんどいこともたくさんあったけど、
そのなかでなんとかやってこれたのは、
メンバーであり、クライアントであり、読者であり、

そんな「誰か」の存在があったからだと思う。


そんな経験が
確かにいま つながっている。





 
| 働くことで大切にしていること | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:06 | - | - |









http://rietana.jugem.jp/trackback/46


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
Facebook







お問い合わせはこちらに。 gmail

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
guest
ブログパーツUL5
rietana's photo
rietana fotologue
rietana flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from rietana. Make your own badge here.
twitter

LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS