rietana blog

キャリアOLからNPO&地域づくりへ。さあ次はどこへいく?
田舎/若者/仕事/食/都市/子育て/夫婦/教育・・・・
<< なんだか、、、 | main | この1年でやりたいこと >>


| - | | - | - |
「よそ見」をしながらやりたいことをやりなさい
 
神戸.jpg

神戸の夜景。

都会ですよね〜。ロマンチック。

あ、最近じゃないです。1年前の写真です。



島根の景色は自然がメイン。

それが素晴らしい。




いつ見てもきれいな都会の夜景と、
天候次第で、見れるか見れないか分からない宍道湖の夕日と。

両方好きです、私。



そして、私は田舎育ちですけど、
キャリア志向とローカル志向の両方が心にあります。

それをずっと持ち続けていたいな。


目指せハイブリッド型人間!!


■ 金井 寿宏

「よそ見」をしながら、やりたいことをやりなさい
ハイブリッド型人間をめざせ
人と時代に対してフレキシブルな対応を
焦燥感のある人間ほどよく伸びる
変化の仕掛人たれ、予測よりも予感を
感性豊かに風を感じ、そして行動へ
グローバルな見地から考え、かつオリジナリティを発揮せよ
気持ちよく働ける環境が人を成長させる
チャンスが人を育てる

『トップ20人が語るこんな人材が欲しい』

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4492551859.html



大企業にいても、小さな会社でも
都会にいても、地方にいても、

生き抜く人材=「人財」に。


「よそ見」をしながら、やりたいことをやりなさい



この言葉、気に入った!







JUGEMテーマ:地域/ローカル







| 働くことで大切にしていること | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:08 | - | - |









http://rietana.jugem.jp/trackback/74


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
Facebook







お問い合わせはこちらに。 gmail

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
guest
ブログパーツUL5
rietana's photo
rietana fotologue
rietana flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from rietana. Make your own badge here.
twitter

LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS