rietana blog

キャリアOLからNPO&地域づくりへ。さあ次はどこへいく?
田舎/若者/仕事/食/都市/子育て/夫婦/教育・・・・
<< 「よそ見」をしながらやりたいことをやりなさい | main | 初詣のおみくじ >>


| - | | - | - |
この1年でやりたいこと
 
「よそ見」をしながらやりたいことをやりなさい!

その言葉のままに。




■この1年やりたいこと。

・イラストレーターの技術取得
・ホームページ技術向上
・macを使いこなす
・キャノンD50を使いこなす
・島根のフォトコンに応募する
・書道を復習する
・手紙を書く
・企画を100案だす
・メイクの基本技術習得
・仲間を作る
・自分の営業を体系化する



先日、相談した方に「プロデューサー」を目指したら?と言われた。
なんのプロデューサーかは置いといて。


ビジネスになる?
って思うけど、なかなか田舎にはいないらしい。


別にデザインを本職にしたいとか思ってない。
副業にはしたいけど、
いざってときに柔軟に対応できたらいいと思うけど。
好きだから勉強したいだけ。

営業がメインだとしても、一緒にやる職人さんの気持ちが分かる人間に。


人と人とのつなぐ仕事がしたい。
それは昔から思っていることだけれど。

だから営業なんだけど。



欲張り過ぎだけど。



やりたいことのいくつかは
80%達成で合格ラインかな。

もちろん、メインの営業/コーディネーター等をしながらね。
| 働くことで大切にしていること | 02:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 02:32 | - | - |
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001152.html

「営業100案」について、追記。

そもそも、100案だろうが、1000案だろうが、10案だろうが、1案だろうが、ちゃんと順序良く企画会議をしていけば妙案なんて出てくるもんじゃないでしょうか

私もそこまでいきたいわ。
量をこなしてこそ、効率化。
| rietana | 2010/01/08 2:56 PM |
http://3599.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_e657.html

これも参考。
| rietana | 2010/01/08 2:58 PM |









http://rietana.jugem.jp/trackback/75


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
Facebook







お問い合わせはこちらに。 gmail

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
guest
ブログパーツUL5
rietana's photo
rietana fotologue
rietana flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from rietana. Make your own badge here.
twitter

LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS