rietana blog

キャリアOLからNPO&地域づくりへ。さあ次はどこへいく?
田舎/若者/仕事/食/都市/子育て/夫婦/教育・・・・
<< 安来の西村さん | main | テラ・ルネッサンス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ふむふむ。


やばい、超可愛い。

子供の犬の帽子。

私がしてもいけんけど。


企画書やレジュメやら見積もりやら、
修正もしつつ、だ〜っと書いて、クライアントに「送信!]

ピコンっ!


最近は、

今までやったことない分野に突入してます。
でも、前職の経験がちょこちょこ生きてる。

リクルートで3年半続けて良かったなって思う瞬間。


自分の力より120%ぐらい上の仕事をしていくほうが人は成長するらしい。

あせるけど。

分からんことたくさんあるけど。

聞いて、調べて、体験して、反省して分かったら、人は成長するし。




×知覚考動(ちかくこうどう)
 
〇知覚動考(ちかくどうこう) に していく。
 
これは松下幸之助さんの言葉で

�知って覚えて考えてから動く人と
�知って覚えたら動いてから考える人

にわかれるんだって。


どちらがいいのか??


考えて動く方がいいように感じるかもしれないけど
やってもいないのに何が分かるのか??


やる前に少し考える事は重要だけど
それ以上に動いて経験(体験)してから
考える事の方が重要という事。
 

です!!!!!!!


仕事の話のつもりだけど、
恋愛も一緒じゃ。


| 働くことで大切にしていること | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:16 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
Facebook







お問い合わせはこちらに。 gmail

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
guest
ブログパーツUL5
rietana's photo
rietana fotologue
rietana flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from rietana. Make your own badge here.
twitter

LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS